アルファロメオ ジュリアTI

カミナリが怖い、のりおでございます。

 

ジュリアTIの屋根の板金塗装です。

屋根のパテが割れ応急処置でテープが貼ってありました。塗装状態は悪く屋根全面にヒビ割れがあります。

テープを剝がすとパテも剝がれサビも発生してます。スクレーパーでパテを剝がして行くと、

んっ?スクレーパーが引っかかる部分があり、重点的にガリガリすると穴が空いてしました。

ど偉い事しちまったー!!と思ったら室内側から鉄板をパネルボンド(自動車用接着剤)で

付けてありました。応急処置板金?

パテも厚く穴も空いているので、板金塗装から屋根交換に修理方法を変えました。

屋根を切断。TIはオープンカー状態。(マニアならこれを肴に一杯呑める・・・かも)

 

部品取り車から屋根を取り悪い部分を板金。

直した屋根と本体をドッキング。玉掛け教わっておけばよかったと思った瞬間です。

溶接後、下地を作り塗装。

塗装・磨きが終わり外してあった内張りを張り直します。内張りとボディの間のスポンジは新調しました。

美人になったかしら?

少々時間が掛かってしまいましたが、納得いく修理だと思います。

- ・・・・ ・- -・ -・- -・-- --- ・・-

コメント: 2 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    持主 (火曜日, 30 7月 2013 09:27)

    日曜日に受け取りました。大変な作業、ありがとうございました。丁寧に仕上げてあり、職人魂を感じました。今後とも宜しくお願いします。

  • #2

    木内自動車興業 (水曜日, 31 7月 2013 23:55)

    持主さま>衝撃的出会いビックリ致しました。お褒めのお言葉ありがとうございます。暑さ厳しい夏ですがTIでのドライブを楽しんで下さい。

クラッシック アルファロメオを中心に国内外車の新品・中古部品が無いお車の外板部分の修理を得意としております。

 

この技術を活かし最新のお車も本来交換になる外板部分を出来るだけ無交換で修理致します。

〒338-0815

木内自動車興業

さいたま市桜区五関364-1

TEL・FAX 048-854-9138

 

営業時間 9:00~17:00

定休日 日曜日・祝祭日

 

お問合わせはこちらから