マツダ ロードスター

最近、姉が芹那のモノマネをマスターした、のりおでございます。

 

ロードスターの板金塗装です。

右フロントフェンダー・足回りと右リアフェンダーの損傷です。修理代を安くするため、オーナー様に中古部品を調達して頂きました。

 

板金作業をしやすい様にバラシ荒出し。ドアとトランクのチリは合っていたのですが、バンパーで隠れてるパネル部分の損傷がヒドかったので切開して板金しました。

荒出し後、ならし板金。ハンマーとあて盤を使い凹凸を無くしていきます。

板金作業が終わったのでフロントのタイロッドとタイロッドエンドを交換。タイロッドエンドはNAロードスターSスペシャルのモノを使います。Sスペシャルの方がボールジョイントの位置が低いので、シャコタンにしてアーム類がバンザイ状態になったのを少しでも適正置に戻すためです。

細かい凹凸をパテで整形して塗装。

美人になったかしら?

数ヶ所戦歴が残ってますが・・・あとはオーナー様よろしくお願いします。

- ・・・・ ・- -・ -・- -・-- --- ・・-

クラッシック アルファロメオを中心に国内外車の新品・中古部品が無いお車の外板部分の修理を得意としております。

 

この技術を活かし最新のお車も本来交換になる外板部分を出来るだけ無交換で修理致します。

〒338-0815

木内自動車興業

さいたま市桜区五関364-1

TEL・FAX 048-854-9138

 

営業時間 9:00~17:00

定休日 日曜日・祝祭日

 

お問合わせはこちらから