埼玉自動車大学校 

最近、蒸暑いですね、こんな時は若いPowerを頂に・・・のりおでございます。

 

てな、わけで7月7・8日に埼玉自動車大学校で開催されているオートジャンボリー2012に若いエキスを吸いに行ってきました。

ロータリーでは、学校で使用してるレーシングカーや各メーカーのブース・デモカーがお出迎えしてくれました。

 

昇降口には幌馬車に原動機がついた様な車・カットモデル・数々の栄光の証が展示してあり博物館のようでした。

 

各協賛ショップのデモ&販売ブース。

 

歩くスピードが遅くなるくらい学校内のいたる所で色々な催し物があり、子供が遊べる所もありました。ウロウロしてたら、喉が渇いたので模擬店へ。かき氷を発見!購入。作っていた生徒さんに「かき氷マシマシ!!」でっ、て言ったら。「???」ってあしらわれてしまいました。おやじギャク惨敗です。

かき氷・ヤキソバ美味しかったですよ。

 

 

私的メインブース。生徒さん達が制作したカスタムカー、オートサロンにも出展してるそうです。

荒削りな部分もありますが、「生徒」と言うよりも「カービルダー」と言ってもおかしくない発想力と仕上がりです。先生のご指導が良いのでししょう。!生徒達よゴマをすっといたゾ!

 

 

 

 

個人的にはこーゆー車のレストアも見てみたいな~。

 

 

 

 

 

まだまだ沢山の見所があったのですが、残念ながらすべては回れませんでした。来年も行きたいと思います。

気になる方は:埼玉自動車大学校

クラッシック アルファロメオを中心に国内外車の新品・中古部品が無いお車の外板部分の修理を得意としております。

 

この技術を活かし最新のお車も本来交換になる外板部分を出来るだけ無交換で修理致します。

〒338-0815

木内自動車興業

さいたま市桜区五関364-1

TEL・FAX 048-854-9138

 

営業時間 9:00~17:00

定休日 日曜日・祝祭日

 

お問合わせはこちらから