アルファロメオ スパイダー

ご無沙汰しております。のりおでございます。

 

ボンネットを開けるレバーを引いてもボンネットが開かないとの依頼です。

 

この年式になると、ワイヤーが経年劣化により切断することがあります。ワイヤー切れだな!お客様と私は診断し作業を進めていきました。

がっ!どーやって開けよ???下からのぞきこんでも、目的の場所は見えません。まいった。

 

少々荒行ですが、無理矢理ボンネットをコジ開けカウルを止めてるネジを外しワイパー・ウインドモール・カウルと外して、何とかボンネットと受け止めてる部品がチョコットだけ見えルートを確保。

 

ワイヤー・ハリガネを駆使しオリャッ!!

 

やったゼ!Oくん!!っと叫びたくなるような感動。

さっさと切れたワイヤーを交換?・・・?? 切れてナーイ!ワイヤーを止めてるネジが緩んでるだけでした。念のためワイヤーを外し確認。大丈夫だったので全て取り付け作業終了。

 

美人になったかしら?

開閉もスムース、キズも付かずキレイにできました。(若干ボンネットが低いのは高さ調整のゴムがないため)

 

ボンネット・トランクオープナーの動きが渋い場合はオイル交換や整備の際に整備士さんに一声掛けて点検してもらって下さい。

 

最後に一言

ボンネットに穴開ける仕事じゃなくてよかった。

 

クラッシック アルファロメオを中心に国内外車の新品・中古部品が無いお車の外板部分の修理を得意としております。

 

この技術を活かし最新のお車も本来交換になる外板部分を出来るだけ無交換で修理致します。

〒338-0815

木内自動車興業

さいたま市桜区五関364-1

TEL・FAX 048-854-9138

 

営業時間 9:00~17:00

定休日 日曜日・祝祭日

 

お問合わせはこちらから